日本道路から配当を頂きました。

平成29年4月1日から平成30年3月31日までの期末配当のお知らせが届きました。

1株あたりの配当金は150円になりました。

概要

この会社は建設事業を全国で展開しています。また、製造・販売事業と賃貸事業も展開しています。各事業の詳細を以下に挙げます。

建設事業:舗装工事・土木工事・建築工事等建設工事全般を施工しています。政府建設工事等の増加により売上高4.7%増となりました。しかし営業利益は3.7%減となりました。2018年3月28日に独占禁止法違反により排除措置命令及び課徴金納付命令を受けました。コンプライアンスの徹底に取り組むとのことです。海外事業ではタイ・マレーシアに現地法人を設置し現地企業からの工事受注に努めています。

製造・販売事業:アスファルト合材・乳剤等舗装用材料の製造・販売を行っています。

賃貸事業:自動車・事務用機器等のリース業務を行っています。

その他:宅地等の開発・販売、不動産業、ソフトウエアの開発・販売、事務用機器の販売、スポーツ施設等の企画・運営等

まとめ

継続して利益を上げているので、社会のニーズを満たす企業として応援しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村