トラストから配当を頂きました。

平成29年4月1日から平成30年3月31日までの期末配当のお知らせが届きました。

1株あたりの配当金は1.5円になりました。

概要

この会社は中古車輸出事業をアフリカ地域・オセアニア地域・アジア地域・北中南米地域・ヨーロッパ地域で展開しています。また、レンタカー事業と海外自動車ディーラー事業も展開しています。それでは各事業の詳細を見ていきます。

中古車輸出事業:インターネットでのWEBサイトを利用して、主に海外の個人顧客向けに中古車の輸出販売を行っています。アフリカ地域・オセアニア地域・アジア地域への輸出台数が増加しています。当連結会計年度における業績は、売上高9.6%減となりましたが、台当たり利益の改善により営業利益88.8%増となりました。

レンタカー事業:国内に直営店・FC店併せて135店を展開しています。売上高9.5%増、営業利益11.0%減となりました。出店のない都道府県に新規出店しネットワーク網の構築を図るとともに、広告等による認知度向上に取り組み、レンタル車輛の稼働率向上を目指します。また、レンタカーの事故により任意保険や車両修理代が増加しており、利益圧迫要因になっています。安全装備の装着率を高めるとともに、顧客への交通安全の啓発を行っていきます。

海外自動車ディーラー事業:南アフリカ共和国において自動車ディーラーを運営しています。新車販売のみに依存しない、中古車販売、サービス部門においても収益性を高めることで安定的な収益の確保を図ります。

まとめ

継続して利益を上げているので、社会のニーズを満たす企業として応援しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村