まだまだ夏は暑いね。

外に出ても暑いけど、日中は屋内にいてもエアコンつけないと灼熱だ。
それでも夜中から明け方にかけては涼しいから、うまく換気してあげるとエアコンを使わなくても心地よいね。特に明け方のあの涼しさは、とても気持ちがいい。
明け方の気温はGoogle先生にきいてみたら23〜25℃くらいみたいだ。湿度は場所によって結構変わるみたいからよくわからない。
それと窓用換気扇をつけてみた。洗濯物を室内干ししても湿気がすぐに抜けてくれるから、とても助かってる。うまく湿気を抜くコツは、換気扇をつけているときに対角線上の窓か扉を少し開けておくといいみたい。給気口をつくるといい感じ。

投資のほうは最近立会外分売の銘柄が多いのが目立つ。

2341 アルバイトタイムス
3359 タイセイ
3962 チェンジ
6319 シンニッタン

他にもいっぱいある。この中でアルバイトタイムスとタイセイを買ってみた。立会外分売は始めてなんだけど、割引がきいているからお得なんだと思って飛びついちゃった。割引率はだいたい2%~3%くらいが多いのかな。大株主が後ろ向きな理由で売り抜ける為に立会外分売を使うこともあるみたいだから、割引がきいてるからって銘柄をよく調べないで飛びつくと損することもあるみたい。なにも考えずにタイセイを買ったけど幸運にも立会外分売のあとで含み益になっているから良かった。アルバイトタイムスは元気がない。
前に上場インデックスファンド新興国債券1566を全力買いしたことを報告したけど、こちらも元気がない。買ったあとも更に値下がりを続けている。少しずつ買って取引手数料を抑えればよかったと後悔している。トルコと南アフリカが元気がないから1566も元気がないのかな。応援してるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿